‪ツイッターでご質問頂いた片耳難聴に最適なイヤホン

ガジェット

‪ツイッターでご質問頂いた片耳難聴に最適なイヤホンについて

結論から言うとまだコレだ!と言うイヤホンを買えてません。

写真のものは、ZNt と言うメーカーのヘッドセットです。
Amazonで見てみましたが私が買ったものは取り扱いが今は無いようです。
コレは、小さくて気に入っていたのですが、音が途切れたり、ヘッドセットとしては、相手にコチラの音声が届きにくかったです。
今は失くしてしまいました^^;

ご参考にになればと思って私の試してきたものをあげました。

長文になります↓
お時間あるときにお読みください。

先日Amazonで購入したのはコチラです。

↑正直お値段なりです。

ほかに試したものでは、骨伝導は店頭で試してみましたが私の左耳には何も聴こえてきませんでした。‬

‪店頭で試して音と使い心地が良かったのがSONYのこちら。‬
‪周りの音も聞こえる仕様です。‬
音も良さそうです。
‪右耳側で操作するので、私は右が聞こえるので単独で使えます。

音質でしっくりくるのは、iPhone付属のイヤホンです。
iPhoneの設定で右側だけ聞こえるように設定して使ってます。

今気になるのはAir Pod
一旦諦めていましたが、今回振り返ってみると、音質が好きなのはAppleのイヤホンと気づきました!片方だけで使えるのであれば買いたいと考えています。

片耳難聴の方のイヤホン選びのご参考になれば幸いです。

ツイッターで頂いた質問をきっかけに、再考できたので、記事として残しておくことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました