マイル初心者が最低覚えておくべき航空券の取り方トリップ

マイル

ANAアメックスゴールドカードの貯まったマイルで、飛行機に乗りたいけど、どうしたらいいのか困っていませんか?

この方法を使えば、チケット取得、搭乗まで、iPhone一つで完結できちゃいます。

必要なものはiPhoneだけ。PC苦手でもPCなくても大丈夫!ストレスフリーで簡単なんです。

ポイントをマイルへ移行からチケット発券までの流れ

今回は国内線での流れを説明します。

行先別、必要マイルの確認

旅先によって、時期によっても、必要マイル数が違っていきます。
まずは、交換に必要なマイルを確認しましょう!

シーズン・必要マイルチャート | ANA国内線特典航空券 | マイルを使う | ANAマイレージクラブ
【ANA公式サイト】シーズン・必要マイルチャート。あなたの旅や暮らしを豊かに彩る「ANAマイレージクラブ」。特典航空券や、キャンペーンなどANAのマイルを貯めて使えるサービス満載。

ANAアメックスゴールドのポイントを確認

アメックスの会員サイトにログインします。

会員専用サイト オンライン・サービス
#

スクロールして、ポイント数を確認

「交換アイテムを探す」をタップして、「ana」で検索し「ANAマイレージクラブ」を選択。

ポイントを移行する

ポイント移行シュミレーションでポイントが何マイルになるかを確認。


基本的に、1ポイント1マイルで計算される。
確認したら、ポイントをマイルに移行する。

年間で移行できるANAマイルへの年間の移行上限は40,000マイル
ANAマイルの有効期限は3年間
アメックスポイントは期限はあるが、一度でも交換すると無期限となる

ポイントを移行後、約一週間で反映される。
大体2、3日で移行されることが多い。
移行を確認したら、いよいよマイルを飛行機のチケットに交換する。

マイルを飛行機のチケットに交換する

ANAアプリを入手

‎ANA
‎いつもANAをご利用いただき、ありがとうございます。 My Booking画面は上から下に引っ張っていただくことで、情報が更新されます。座席の指定や変更、予約便の変更などを行なった場合は、予約情報を更新いただくようお願いいたします。 【ANAアプリの主な機能】 ■ご予約情報のホーム画面への表示 ご予約(国内線・国...

航空券を予約する


国内線 特典航空券予約(もしくは国際線)から、発着地、搭乗日を入れて検索する。
空席確認をして路線を選び完了!

予約が完了したらチケットは発券され、アプリの中に表示されます。

Walletに追加するとQRコードでスキップサービスでチェックインをとばして搭乗できてしまいますよ!

まとめ

スマホ一つで、ポイント交換から発券までできてしまいます。
初心者でも簡単にできます。
たまったマイルを交換するのはとてもお手軽で、煩わしさもない。
ほんとに便利な世の中になりました!

マイルは意外と簡単に貯まります。
たまったマイルで日本中、世界中に出かけよう!

1月18日福岡のマイル講座で登壇します。

簡単にマイルをためる方法、ITを使って、より賢く、ためる方法をお伝えします。

私もマイルをためたい!!!という方はお越しくださいね。

マネー&マイル講座
1月17日、18日福岡開催! 0円マイルトラベラー講座

ANAアメックスゴールドはこのリンクから最大60,000ボーナスマイル相当がもらえますよ!

【アメリカン・エキスプレス】ご紹介プログラム
このリンクよりご入会いただくとボーナスポイント等の特典を獲得いただけます。是非、この機会にお申込みください。
タイトルとURLをコピーしました